ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月12日

鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話

福山の中勝は三谷隆一曰く最高らしいが、まぁ距離はいいとしても、人が多い時は2時間待ちと聞き、それはちょっと自分には無理だなと。

そして以前から聞いていた『くりはら』に初めて行った。
同行者は何回か食べに行ってて、看板、店が見えると周りの雰囲気も含め良い感じ。
町外れにある宿にも見え、創業はいつか知らないが経年も良い感じ。

店内も良い感じで、案内された座敷に座ると、若女将になるのかな?、「こちら陽射しがありますが、気温は宜しいですか?笑顔」と。
飲食店でそれを聞かれたのは初めてで、色々見てると窓辺の日除けの葉やら良い感じ。
そういや築港新町の喫茶ニュータウンも、日除けの葉が良い感じ。
丁度このアングルはお客さんも居なかったので、念の為、撮影許可を貰い撮影。

鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話

鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話

鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話

鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話

鰻の味に付いては、敢えて書きません。
プロライターでもなく、味覚、好みは人それぞれ、その時のコンディションにもよるので。
ただ自分は鰻肝が好きだし、何か懐かしさもあって深さがあった。

そして店外の喫煙所で煙草を吸ってると、女将さんらしき方が来られ、「もうちょっとしたら紅葉が綺麗になるんですよ(笑顔)」。
スラスラスラ〜(自分のトーク)
「またいらして下さい(笑顔)」
「はい(笑顔)」

色々建物も拝見したが、灰皿もきちんとステーで固定されてたし、軒下の雰囲気、雨樋も調和の取れた物だった。
鰻の美味しさもあったけど、視界全ての景観、御二方の心ある会話が良かった。
けど話し掛けられたのは自分だけだったのがちょっと不思議。


そして先行者がいるパチンコ屋へ行くが、最近は特別パチンコがしたい気は無く、半分は付き合いか。

そして喫煙所で煙草を吸ってると、後ろから誰かが肩辺りをポンとする。
うーん、20歳ぐらいのちょっとB系入った男性で、「ちょっと良い匂いがしたから聞くんですが、そのタバコは何ですか(笑顔)?」
箱を見せて「ブラック・ストーン♪
「タールはどのくらいですか(笑顔)?」
タール・・・
愛煙家の方は知ってるだろうが、葉巻系はニコチン、タールの表示は無いので、それを伝え、感覚的にはニコチン10ぐらいのかなと。
そして「普通のタバコ屋に売ってます?(笑顔)」と聞かれたので、「いや、普通のタバコ屋には無く、自分が買ったのはトレンド(笑顔)」。
確かに「あ、良い香り」と思う煙草を吸ってる方もいたことるが、それは電子タバコだったので聞かなかった事もある。
けど頭の回転速そうな人だったし、ただ煙草の銘柄知りたかったのか、自分と話してみたかったのか。
パチンコは最悪7,000円負けコースから、野生本能、無想転生、身勝手の極意なりが発動し、何とか600円勝ちで終了。


今日は出掛けに結局、1時間20分もロストするアクシデントがあって、その間、ちょくちょく家の奥の方にいる犬2匹と会話の様な事をしてた。
そして車を止めたら、丁度飼い主の方の車から2匹が出て来て、尻尾を高い位置で高速振りしてて(非常に嬉しい状態)即、自分に来たので、触って良いか許可を貰って戯れる。

叔父が猟犬のブリーダーもしてたので、何となく猟犬とは思ってた(犬小屋は鉄製の鉄柵だし)が、犬種を聞くとセッターだった。
ついでに書いとくとこの2匹も大き目で、ちょっとでも怖いと思う人は近寄ったり触ったりしない方がいい。
小さい頃に一緒にいた友達だけ噛まれた事があったが、ふと見ると怖そうな顔をして後退りした直後だった。


まぁ今日はあり得ないアクシデントがあり、警察に電話したり色々して疲れたが、結果的にそれでタイミングが合ったのか。
初対面の人4人と会話を楽しめ、やっとセッター2匹と戯れれて良い日だった。


同じカテゴリー(┣Human)の記事画像
相澤一樹
自転車・徒歩で30年間日本縦断 73歳「燃える青春」
同じカテゴリー(┣Human)の記事
 ジョーストラマーが残した名言 (2023-11-12 07:00)
 スリランカの人との会話 2nd. (2023-10-28 11:00)
 Che Guevara. A Portrait of a legend. (2023-10-17 16:00)
 Karaage 50' (2023-10-09 16:00)
 Kevin VanDam (2023-09-01 12:00)
 夏八木勲さん死去 がんと闘いながら仕事を続ける (2013-05-12 10:30)

削除
鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話