ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

相澤一樹

相澤一樹


BLUE HEAVEN』
※これは彼のHPを再現した物

元々は魔法のiらんど内の書込みで知り合った。
やけにテンション高く元気ある人で、簡単に言うとリズムが合ったのか仲良くなる。

知る限りは元々バス釣りをしてて、ハンドメイドルアーを作ったりして、シーバスフィッシングに陶酔(とうすい)する。
また、自分はケータイにも疎い(うとい)ので、ケータイの機能等は大体相澤君から聞いていた。

どうだろ?、当時はHPでのレスもしてたし、平均日に10回以上はメールしてた気がする。
今なら実質通話料無料のコムもあるが、知り合った当時はパケホーダイも無かった頃で、ケータイメールのお陰で頻繁に会話が出来た。

軽い話から色んな出来事、釣具の話から深夜の釣り場調査を細かくタイムリーに中継してくれたり、プライベートの深い内容のもあった。
けどそれらの言い方が面白く、今思い出しても笑える面白さのある人だった。


2004年6月1日16時過ぎ頃釣りに出掛け、帰らぬ人に。(※落水)
この日も「さてとこれから出勤(釣り)してきますか(笑)」というメールがあった。

なんと言うのだろう、こういった瞬間的な事故は、よく再現ドラマでもあるように、その日その時一歩づつ近付いていってたような気もする。
従って釣行中も自分が何かメールなり電話していれば、その事故は防げたような気もする。

相澤君の墓石にはシーバスが彫られているそう。
恐らく世界でただ一つだろう。


【タックル】
ロッド:Daiwa モアザン TECHNICAL MASTER MT76L
リール:Daiwa ルビアス 2500
好んだルアー:ビーフリーズX-80コモモなど

【記録】
83cm
相澤一樹

【主な成績】
TSST2004年第1戦 11位
TSST2004年第2戦 4位
TSST2004年年間ランキング 7位
S1GP 2004 6位

【エピソード】
・いち早くFOMAを使っていたが、バッテリーを半日で使い切り、常に予備を持っていた。
・当時は文字数の制限が少なかったが、5分割メールを送ってきた。
※その他ここでは伏せるが、捉え方によっては愛嬌あるイタズラも結構あった。


相澤君との事は書いたらキリがないほどあるが、彼は基本的に単純で面白く、本当、純粋に釣りが好きな人だったと思う。
そして毎年命日には、釣り仲間が訪れているそう。
決して長い人生ではなかったと思うが、そこらも含めて恵まれ満たされた人生だったと思う。

まぁ相澤君はブルーヘブンから自分の釣果も見てくれているだろう。


※不定期ながら釣り人の事故を無くす意味で繰上げます。


同じカテゴリー(┣Human)の記事画像
鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話
自転車・徒歩で30年間日本縦断 73歳「燃える青春」
同じカテゴリー(┣Human)の記事
 ジョーストラマーが残した名言 (2023-11-12 07:00)
 スリランカの人との会話 2nd. (2023-10-28 11:00)
 Che Guevara. A Portrait of a legend. (2023-10-17 16:00)
 鰻くりはら ニッコー泉田 セッター2匹 会話 (2023-10-12 20:00)
 Karaage 50' (2023-10-09 16:00)
 Kevin VanDam (2023-09-01 12:00)
Posted by H.Matsui at 12:00 │┣Human

削除
相澤一樹