ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月03日

浜辺でヌード撮影/釣り人の通報で写真業の男ら2人逮捕 公然わいせつ罪

 宮城県名取市の浜辺で女性のヌード撮影会を開いたとして、岩沼署は26日、公然わいせつの疑いで沖縄県豊見城市翁長、写真業藤田和宜(68)と東京都板橋区板橋、会社員佐藤岬(26)の2容疑者を逮捕した。

 岩沼署によると、撮影現場は仙台空港の滑走路近くで、柵などはなく誰でも自由に出入りできる場所だった。藤田容疑者は今年5月、カメラ雑誌を通じ2時間2万円で参加者を募集。佐藤容疑者に指示を出し、わいせつなポーズをとらせたという。目撃した釣り人が通報した。

 参加した男性は調べに対し「藤田容疑者は有名な写真家で、指導を受けられると思った」と話しているという。

 2人の逮捕容疑は6月21日午後2時ごろ、岩手、秋田、茨城県などの男性6人が参加するヌード撮影会を開催。モデルを務めた佐藤容疑者が全裸になるなどした疑い。

 藤田容疑者は「ほかに人はいないと思った」と容疑を否認。佐藤容疑者は認めているという。
--------------------
どんな浜辺かは知らないが、裸の女がいてそれを撮影する集団がいれば、それは場所的にかなり奇行(きこう)に見えたはず。
それにストレートに書くと全裸姿といってもその人によりけりで、ひょっとしたら全裸は見るに耐えない物だったかも知れない。

それに『BE-BOP-HIGHSCHOOL』黒ちゃんの話だと、こういった撮影会はそれなりの施設の中で行う様だし、単にその場所代と手間をケチったのだろう。
まぁこの釣り人は好判断&好プレイ(通報)だったという事か。


同じカテゴリー(┣law high)の記事画像
殺人の時効廃止、改正法成立・即日施行へ
絶滅危惧種の魚、ネット販売の男逮捕へ
同じカテゴリー(┣law high)の記事
 岡山県 遊漁者のみなさまへ(海編) 令和2年12月、ナマコ、アワビの採捕禁止。3年以下の懲役又は3,000万円以下の罰金 (2023-10-25 07:00)
 岡山県 遊漁者のみなさまへ(川編) (2023-10-25 06:00)
 シマノが発煙事故で電動リール電池3万台超リコール 一部は法令違反 (2023-10-17 13:00)
 ルール違反者は釣具も車も没収のうえ罰金50万円 (2023-10-08 15:00)
 朝鮮総連本部競売が最高裁で確定 (2012-06-29 12:30)
 レディー・ガガ「全額寄付せず」=震災義援金めぐり訴えられる (2011-06-28 12:30)

削除
浜辺でヌード撮影/釣り人の通報で写真業の男ら2人逮捕 公然わいせつ罪