ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

スナフキン - Snufkin






スナフキンは好きなキャラで、やっぱりギター&パイプ&釣り&旅人が浮かぶ。
釣った魚が主食の様でもあるから、プロフェッショナルアングラーにもなる様に思える。
海外のムーミンアニメでは、ウキを塗るシーンもあった。

曲名は“スナフキンのうた”か“おさびし山のうた”のどっちかだった。
まぁl確かスナフキン絡みでしか流れないのだから、実質“スナフキンのテーマ”か。
「どこから来たの?」⇒「あっちさ」
「どこ行くの?」⇒「こっちさ」「あてはないのさ。気の向くまま、風の吹くままブラブラとね」
「君の国はどこ?」⇒「強いて言えば地球かな」
自由気ままな地球人。

自由人でその体験や経験から知識もある。
釣りをするアニメキャラだと、世界的にも知名度はあるのではなかろうか。
まぁそのライフスタイルは釣り好きな人なら、理想の1つでもあるだろう。


同じカテゴリー(┣Anime)の記事
 『マジンガーZ対暗黒大将軍』令和6年能登半島地震 復興応援配信【公式】 (2024-02-23 12:00)
 北斗の拳 (2013-05-04 13:00)
 マジンガーZ/Mazinger Z (2012-12-20 13:00)
 侍ジャイアンツ (2012-11-15 13:00)
 科学忍者隊ガッチャマン (2012-10-09 14:00)
 グレートマジンガー/Great Mazinger (2011-04-02 18:30)
Posted by H.Matsui at 09:00 │┣Anime

削除
スナフキン - Snufkin