ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月20日

マジンガーZ/Mazinger Z





そういえば最近、夜中にやってた『真マジンガーZ』を見たが、やっぱり複雑で曲も含めて暗い。
わざわざ曲までを変える必要はないだろう。

日本初の巨大ロボットがマジンガーZである事を望んでいる人は多いはず。
原子力を超えた光子力エネルギー、超合金(まぁこれは実際にある様なもんだが:super alloy)、実現可能なジェットスクランダー。

以前、前田建設ファンタジー営業部72億円のマジンガーZ格納庫(実寸)を発売したが、仮にZ製作に5兆円掛かるとしても、その資金は集まるように思える。
やっぱり先にZを作るべきか。


2009/03/27
1体200万円のマジンガーZが発売されたが、まともに発売されたこの手の物なら最高額ではなかろうか?。
やはりそれだけ現実味のあるものと言うのもあると思う。


2011/03/29
今こそ古臭く危険な原子力を捨て、光子力(ここでは太陽光子の力とでも言っとく)に移行するタイミングだろう。
実際、今日の報道では政府もその様な事を言ってたし。
そのイメージキャラクターとしてマジンガーZを強く推奨する。

2011/04/02
そういえば昨日、フランスのサルコジ大統領はかなり原発が好きそうに語ってた。
「昔からある」とか文化を重んじる様な事を言ってたが、そりゃ確かにフランスにはエルメスやヴィトンの様に昔からある良い物はあるだろう。
けど原発はエルメスやヴィトンと違って危険性が高い。
単純に考えるとたかが揺れや波を食らった位で今回の様な事になる原発は古臭く危険なだけ。
日本に置けるサルコジ大統領とマジンガーZの支持率は不明だが、多分マジンガーZの方が上だろう。
なんせ200万円のマジンガーZもあるぐらいだし。

2011/05/01
世界的知名度は不明だが、やっぱり脱原発のイメージキャラに適任だと思う。
また、『Zのテーマ』に置ける「人の~頭脳を加えた時に~ お前こそ未来もたらす~」「人の~心を加えた時~ お前こそ勇気もたらす~」は全てのマシン及びメカニズムに言えるし、「黒い霧まくこの世の中に~平和を求めて悪を討つ~」は多くの人類の望みだろう。
まぁ『Zのテーマ』の歌詞は奥深い。

2012/12/20
しかし“Zのテーマ”は、的を得てるなと改めて思った。

人の命は~尽きるとも~(何十年、何百年と時が経とうとも)
不滅の力~マジンガーZ~(人類が作った、地球及び人類に取っても良いメカニズム)

争い絶えない~この世の中に~(利権争い、戦争等)
幸せ求めて~悪を討つ~

人の頭脳を加えた時に~(操作するのは人間)
マジンガーZ!! マジンガーZ!!
お前こそ~未来もたらす~(良いメカニズムならば未来はある)


この世の果てが~来ようとも~(原発、原爆に置ける放射能汚染、爆発等)
不滅の体~マジンガーZ(メカニズム)

黒い霧巻く~この世の中に~(不正、汚職、汚染等)
平和を求めて~悪を討つ~

人の心を~加えた時に~(良い人が操作するなら)
マジンガーZ!! マジンガーZ!!
お間こそ~勇気もたらす~



同じカテゴリー(┣Anime)の記事
 『マジンガーZ対暗黒大将軍』令和6年能登半島地震 復興応援配信【公式】 (2024-02-23 12:00)
 北斗の拳 (2013-05-04 13:00)
 侍ジャイアンツ (2012-11-15 13:00)
 科学忍者隊ガッチャマン (2012-10-09 14:00)
 グレートマジンガー/Great Mazinger (2011-04-02 18:30)
 べジータの名言 (2011-01-06 12:30)
Posted by H.Matsui at 13:00 │┣Anime

削除
マジンガーZ/Mazinger Z