ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月11日

バビル2世


これもアニメとはいえ、主人公の特殊能力&ロデム以外は中々現実味のある設定だった。
主人公が居るバビルの塔はバベルの塔だし、それをカモフラージュする人工砂嵐も現代では可能なはずで、スパコン(スーパーコンピューター)でそれらの防衛&攻撃システムも制御可能だろう。

怪鳥ロプロスはロボットだったし、空の守護神、空の軍事力とも捉えられる。
ポセイドンはギリシャ神話に出てくる海の守護神でもあるが、海の軍事力とも捉えられる。
ロデムは陸の守護神的設定だろうが、何にでも姿を変えられる生物は現実的には無理がある。
現代ではこれらの攻撃力に匹敵、あるいはそれを超越した強力な武器も存在するが、この2体は正義のイメージ像である。
例えばトマホークミサイルが発射される物体が戦艦よりも、こういったロボットの方が様になる、国民の支持を得やすいケースもある。
また、主人公は超能力者ではあるが、それを使うと酷く体力を消耗するという現実的な設定もあった。

そういえばこれを見た時は主人公になりたいと思った記憶がある。
最近は中国から食物細菌ミサイルのような物が来てるが、これは日本がナメられている証拠。
もちろん国民の甘さもあると思うので、そこらの意識改革も必要だろう。
歌詞には「悪魔の基地を壊すため」とあるが、ピンポイントでそれを行える武力を持って置く事は必要だろう。
話してわかる相手ではないだろうし、それらは何らかの方法で葬るしかないのが現実。


同じカテゴリー(┣Anime)の記事
 『マジンガーZ対暗黒大将軍』令和6年能登半島地震 復興応援配信【公式】 (2024-02-23 12:00)
 北斗の拳 (2013-05-04 13:00)
 マジンガーZ/Mazinger Z (2012-12-20 13:00)
 侍ジャイアンツ (2012-11-15 13:00)
 科学忍者隊ガッチャマン (2012-10-09 14:00)
 グレートマジンガー/Great Mazinger (2011-04-02 18:30)
Posted by H.Matsui at 07:30 │┣Anime

削除
バビル2世