2007年02月25日
etc.
●先日も例の環境水が放送されていたが(柳沢慎吾が出てたやつ)、岡山理科大学の山本俊政さんは「夢は森の中で200kgオーバーのマグロを育てたい」と語っていた。
自分も同じ様な事を以前書いたが、やっぱり自分と同じ様な視点なんだなと感じた。
なんせ面白みもあってロマンもある。
●そして釣りに関する夢とかロマンなら、TEAM SpecialistがSalty!の“SEABASS OPEN”優勝!なんていうのも良いと思ってる。
地域的に見ると爆発力はそれなりだけど、コンスタントな釣果は見込めるし、所謂優勝ラインを見るなら、チームプレイがあれば十分可能なラインだと思っている。
よってメンバーになりたい人は、難しく考えずにメンバー募集の規定に沿ってメール下さい。
まぁ驕ってないからロマンではあるが。
●07'ステラだが、「一部にバリアギアとして設定した高耐久基準を満たしていない物が混入したことが判明し、発売延期」という案内がシマノHPに出ていた。
個人的には04から、無理にステラをモデルチェンジしてるように思える。
実際、SWラインはモデルチェンジされてないし、その理由はやはりハードに使われる事が多いSWでは、マグネシウムボディーは何かと不都合があるように思える。
BMWなどは車体とエンジンが一緒でもエンジンの材質だけが違うモデルがあるが、個人的な外観の好みで言えば、ステラ01を進化させていけば良かったように思う。
具体的には04ではギアの精度、耐久性をUPし、+ワンピースベールとかで、ボディデザインは10年程通せばいいと思う。
こういったスタイルの商法を取っているメーカーは日本では少ないが、もうそんなスタイルでも良いのではなかろうか。
釣具以外の真のフラッグシップモデルは、10年サイクルが多い気する。
┏ ┓
┗Ranking Click┛
自分も同じ様な事を以前書いたが、やっぱり自分と同じ様な視点なんだなと感じた。
なんせ面白みもあってロマンもある。
●そして釣りに関する夢とかロマンなら、TEAM SpecialistがSalty!の“SEABASS OPEN”優勝!なんていうのも良いと思ってる。
地域的に見ると爆発力はそれなりだけど、コンスタントな釣果は見込めるし、所謂優勝ラインを見るなら、チームプレイがあれば十分可能なラインだと思っている。
よってメンバーになりたい人は、難しく考えずにメンバー募集の規定に沿ってメール下さい。
まぁ驕ってないからロマンではあるが。
●07'ステラだが、「一部にバリアギアとして設定した高耐久基準を満たしていない物が混入したことが判明し、発売延期」という案内がシマノHPに出ていた。
個人的には04から、無理にステラをモデルチェンジしてるように思える。
実際、SWラインはモデルチェンジされてないし、その理由はやはりハードに使われる事が多いSWでは、マグネシウムボディーは何かと不都合があるように思える。
BMWなどは車体とエンジンが一緒でもエンジンの材質だけが違うモデルがあるが、個人的な外観の好みで言えば、ステラ01を進化させていけば良かったように思う。
具体的には04ではギアの精度、耐久性をUPし、+ワンピースベールとかで、ボディデザインは10年程通せばいいと思う。
こういったスタイルの商法を取っているメーカーは日本では少ないが、もうそんなスタイルでも良いのではなかろうか。
釣具以外の真のフラッグシップモデルは、10年サイクルが多い気する。
┗Ranking Click┛
Posted by H.Matsui at 23:59
│┣Fishing