ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月13日

リアルヒーロー列伝 シアトルの守護神フェニックス・ジョーンズ


 世界には実生活で活躍するスーパーヒーローたちがいる。それを「リアル・ライフ・スーパーヒーロー(RLSH)」という。彼らの活躍を紹介するのが、この「リアルヒーロー列伝」だ。今回は、新年早々車上荒らしを撃退し、話題を呼んでいる「フェニックス・ジョーンズ」を紹介しよう。フェニックス・ジョーンズはシアトルを拠点に活動している。彼の正体を知る者はなく、実態は不明。日夜街の安全に目を光らせ、市民生活を守り続けているのだ。

 年明けから早くも、彼のニュースがシアトル中を駆け巡った。1月2日、車上荒らしの現場に遭遇したあるドライバーが、緊急電話「911」に通報している最中、突然フェニックスが現れたのだ。彼の登場に驚いた泥棒はすぐさま逃走。残念ながら取り逃したものの、車は盗難に遭わずに済んだという。

 その彼の武器は、電極のついた警棒と催涙スプレー。2つの強力な武器で、犯罪に立ち向かうのである。「私は、市民の安全の象徴だ」、静かに力強く彼は語っている。頼もしいヒーローの存在に、市民も安心して生活しているに違いない。黒いスーツに身を包んだフェニックス・ジョーンズは、シアトルの守護神としてこれからも街を見守り続けるだろう。
--------------------
念の為に書いて置くと、要するに実在するバットマン/ブルース・ウェイン。(※スーパーマンはクリプトン星人だし、スパイダーマンは蜘蛛の力を得ているので)
善なり正義は多くの人々の中にあるだろうが、それが表面化して来たと言う事だろう。

ただそれは巨悪がのさばっている事にもなるので(実際そうか)、今後も大いなる善なり正義が現れると思う。


同じカテゴリー(┣The GOOD)の記事
 首相公邸に二・二六事件の幽霊が出るとの噂 (2013-05-26 10:00)
 署名1000万人達成=北朝鮮拉致―家族ら16年間の努力 (2013-04-25 14:00)
 北朝鮮を米ステルス戦闘機が急襲 金正恩が震え上がる (2013-04-06 13:00)
 北朝鮮公式サイトをハッカーが攻撃、合成写真で金正恩が猪八戒に (2013-04-06 12:00)
 「核使えば“北朝鮮”は数時間で滅亡」 米国が警告 (2013-03-19 13:00)
 米国が北朝鮮に警告…「先制打撃も検討手段の一つ」 (2013-02-09 13:00)

削除
リアルヒーロー列伝 シアトルの守護神フェニックス・ジョーンズ