ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

Rapala アルミ二ウムプライヤー





そういえば去年これを買ったが、軽いのに使える物だったので掲載しておく。

購入の際はRAPL8と迷ったが、ベストのプライヤーケースに出っ張りが合わない気がしたので、ストレートなRAPSにした。
実物はシルバー色のあるマットシルバーで、最初は強く握っていると変形するのではないかと思ったがその心配は無し。

ちょっと感動したのがラインカッター部で、PE3号、ナイロン6号などが気持ち良く「サクッ」と切れる。
但しPE、ナイロン、フロロライン以外の物は切らない方が良いだろう。

そして買った時にカッター部や先端、錆びそうな部分に666(ホムセンなどで売ってる防錆スプレー)を噴き掛けておき、使用したら水洗いしてまた666を噴いておけば良いだろう。
本来こういったフィッシングギアは愛着を持って長年(または一生)使うべき物で、それは地球にも優しい行い。


同じカテゴリー(┣Fishing Gear)の記事画像
PETZL(ペツル) ティキナ2
belmont  Metal Fish GRIP
ライト用バンド for Hardcore Angler
Rapala Pro Guide Lock'n Weigh
同じカテゴリー(┣Fishing Gear)の記事
 PETZL(ペツル) ティキナ2 (2011-06-07 12:00)
 belmont Metal Fish GRIP (2010-06-04 15:30)
 ライト用バンド for Hardcore Angler (2010-05-29 11:00)
 トラボ - 山陽レジン工業 岡山市南区藤田 (2010-05-23 10:00)
 Rapala Pro Guide Lock'n Weigh (2008-04-06 12:00)
 ランディングネット/タモの使用前と使用後 (2008-03-16 19:00)

削除
Rapala アルミ二ウムプライヤー