ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

岡山県内エイズ感染者・患者過去最多

 県内で今年新たに確認されたエイズウイルス(HIV)感染者とエイズ患者は計17人(11・14日現在)に上り、過去最多の2005年(12人)を上回っていることが17日、県のまとめで分かった。

免疫の低下で既に発症した患者は約4割(7人)を占め、感染に気付かないまま検査を怠るケースも目立つという。

17人の年代は公表されていないが、大半は男性で、感染経路は国内での同性、異性間の性的接触とみられている。
--------------------
何度も書いているが、日本のエイズの検査率は約0.1%。
何となく地方の方が検査率は低い様にも思えるし、単純計算1000倍の17.000人はいると思っていいだろう。

まぁ県内のTVCMや各病院へのポスター、その筋の話から県内の感染者は急増中との気配は感じてた。
問題は異常に自惚れた(うぬぼれた)というか現実逃避した人が多い事。

今日も県内のエイズ感染をTVでやってたが、街頭インタビューされた男性と女性(共に二十歳前後)は「自分はエイズではないから」と言ってた。
けど多分それは検査を受けた上での発言ではないだろう。

そういう少し頭のおかしい輩が多い様だし、岡山県内のエイズは更に静かに増えそうなので要注意。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(┗defense)の記事画像
認知症のリスクも増加 酒を飲み続けると脳が萎縮
HIV検査
同じカテゴリー(┗defense)の記事
 原発のリスク まとめ (2023-10-09 07:00)
 Cowboy Fast Draw World Championship (2023-10-02 13:00)
 自動車の排気ガスによる環境問題とは? 地球温暖化への影響も解説 (2023-10-01 07:00)
 岡山県のPM2.5情報 全国 (2023-09-30 13:00)
 人工降雨とゲリラ豪雨との関係 (2013-08-22 12:00)
 サラリーマンの8割はうつ予備軍 (2013-07-07 13:00)

削除
岡山県内エイズ感染者・患者過去最多