ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月11日

エイの餌付け / タヒチ ボラボラ島


TVで中山エミリがタヒチはボラボラ島を訪れ、エイの餌付けをやってた。
本当に綺麗な海で、大型のエイに20cmぐらいの魚を手で口元に与えると、一気に食ってた。

ここらのエイはやたら人懐こく、中山エミリに何度も頭を擦りつけてて、なんか生き物なんだなと感じさせられた。
このエイはアカエイ科のエイらしいが、多分毒針はないはずで、餌付けは日本円で11.000円ぐらいだった。
因みにマンタもエイで、子供はそのままの形で産む。

しかし釣りの時は少し嫌そうな顔で、「忍耐が必要ですね」とか言ってたのがウケた。
女は“目に見えるものしか信じない”人が多い気する。

エイは哺乳類なのでカテゴリーはアニマルでもいいと思うが、釣れてしまう時もあるので、このカテゴリー。


同じカテゴリー(┣Fish)の記事画像
庭でウナギを餌付け 5センチが40センチに成長
ヒラメ・カレイ、目の偏りは脳のねじれから
ブラックバス 73.5cm/10.12kg 琵琶湖で世界記録
「キャッチ&イート」で駆除へ=特定外来魚が河川で増殖
1メートル4キロのオオウナギ 古座川町の津本さん捕る
外来魚 皇居のお堀に「ガー」 生態系乱す恐れ
同じカテゴリー(┣Fish)の記事
 253lb MONSTER RECORD NILE PERCH-195cm,115kg (2023-10-09 10:00)
 ダイオウイカを殺すソナーの騒音 (2011-05-05 10:30)
 庭でウナギを餌付け 5センチが40センチに成長 (2010-10-01 10:30)
 排水中の抗うつ剤、エビの行動に影響 (2010-07-23 09:00)
 マッコウクジラの「排泄物」、CO2削減に貢献 (2010-06-16 13:30)
 太平洋クロマグロ、幼魚の漁獲制限へ…水産庁 (2010-05-13 07:00)
Posted by H.Matsui at 13:00 │┣Fish

削除
エイの餌付け / タヒチ ボラボラ島