ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月12日

100%安全な釣り場


これを考えると管理釣り場か海上釣堀になるだろう。
自分はまだトラウト系の管理釣り場には行った事がないが、まず落水する事は無いだろうし、仮に落ちても施設の人なり近くに居る人が助けてくれる筈。

海上釣堀は1回だが、こちらももし落ちても施設の人か周りの人が助けてくれるだろう。
そしてこちらは食べて美味しい高級魚が対象になる。

自分が行った事のある海上釣堀は『水宝(すいほう)』だが、直ぐ隣は『海恵(かいえい)』だったので、こっちも行った事がある様なものか。
釣り場までの送迎船は安心して乗れる大きさだし、釣れて当たり前の真鯛から、キジハタ、イシダイ、カンパチ、クエ、ブリ、ヒラマサなどが狙える。

日本の釣りは釣った魚を美味しく食べるのが基本だと思うが、やっぱり安全面、本来の釣りを楽しむ面から最近はレジャーフィッシングの釣り大会や、各会社の釣り大会場所にも利用されている。
釣りの事故は何かあってからでは遅いケースも多いので、安全性を最優先するなら管理釣り場か海上釣堀を一押しする。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(┣Fishing Safety)の記事画像
PROX フローティング・ゲームベスト お勧め♪
同じカテゴリー(┣Fishing Safety)の記事
 倉敷で漁船7隻焼く火事、放火か (2011-01-13 10:30)
 PROX フローティング・ゲームベスト お勧め♪ (2010-06-01 13:30)
 相次ぐ釣り人の事故 減少傾向にある釣り場 (2009-12-21 19:00)
 <漂流>浮輪一つで男女2人が7時間泳ぎ岸まで (2009-09-03 17:00)
 正しいライフジャケットの着用 (2009-08-21 12:30)
 KIDS用フローティングベスト (2009-08-21 09:00)

削除
100%安全な釣り場